良くなったね

 

購入して2ヶ月過ぎたのでM1チップ搭載のiMacの簡単なレビュー 私が買ったのはメモリ8G SSD、250Gのモデル 2ヶ月使用した中古品ですが傷もなく新品と全く同じでメーカーサポートも有ります

基本的に速くなった! これに尽きる

細かく言えば 

インターフェイスがUSB2個だけ 他に各種端子いっさい無しの男前な奴で 少々不便 ターミナルアダプタ(必須)を使って解決しました。

音が良くなった(以前に比べて)1センチもない薄っすいボディですのでスピーカーは何処に有るのやら?外部スピーカーに比べれば劣りますけど 作業中に聞くぐらいなら十分な音量と音質です

画質がいい YouTubeで4Kとか見ると 臨場感が有ります 

デザイン 普段正面しか見ないので気がつきませんが 極薄の筐体でスッキリ 綺麗なオフィスとかに置けば素敵だと思う

以前のモデルと比較して発熱が無い?少ない ファンが有るのか無いのか知りませんが 無音です 筐体触っても暖かくもない これで高性能なんだから凄いですね。 

使い勝手は、タイムマシーンで以前のiMacの設定を引き継いているし OS自体も大きな変化がないので同じです 

私はスイッチを切らないので使いたい時にすぐに使える 以前のiMacもそうですが「スイッチ」はボディの裏に目立たないように有るのでon.offなんて気にするなみたいな感じでしょうか? (こんな使い方される方が多いらしいです)

アプリ 種類が少ないし、それなりの投資をする必要があります 

W機と比較しては愚問です 使う環境や好みです、ただトラブルが少ないの(ほぼ無し)で運用は楽です

私にとって「PC」は 生活の道具でありビジネスの場でもありますので 安定して信用できる機械が必須で この選択は間違ってないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

空は青く

 毎度の不動産の話から 今日はビル  雨漏り修理ですが、屋根は7mの高さ 二段梯子を登る 中央付近で揺れが大きく登るだけで怖い ドキドキです降りるはもっと怖い 下は怖くて見れない ガッチリ梯子掴んで登り降り。 肝心の雨漏りですが、専門家が見ても分からないのですから私が見ても分から...