素人だから

 今日もリノベーションの話 私にとっては大イベントなのでご勘弁を。

玄関内部の造作で土間に木材を固定する方法が思い付かなかったのですが、本来なら基礎ボルトを設置して固定 又はアンカーボルトの利用となるのですが、な〜んも考えずにセメントで土間作ってしまい基礎ボルトは無い 土間と大引きの隙間が20センチもない状態でアンカーを入れる事も出来ず(ドリルが入らない)

頭が悪いので こんな時しばらく時間を空けるとアイデアが出てくるもんです 大きな力が掛かる所では無いので 確実に固定できればそれでいいと判断 細いコンクリートビスで鉄を固定し鉄と木材を固定すれば十分だろうと思い付いた  これならビスを斜めに入れれば可能なので 明日は玄関の作業が出来そうです ドアの取付もドア枠が無いのでどう作れば綺麗に仕上がるのか考えていましたが、先にドア取り付ければ現物合わせで、なんとかなるなか?と思っています ど素人がやる作業ってこんなもんデス(自分だけだろうけどね)。

今日の作業は障子だった所を壁にする為に間仕切り作りと壁下地作りでした。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

空は青く

 毎度の不動産の話から 今日はビル  雨漏り修理ですが、屋根は7mの高さ 二段梯子を登る 中央付近で揺れが大きく登るだけで怖い ドキドキです降りるはもっと怖い 下は怖くて見れない ガッチリ梯子掴んで登り降り。 肝心の雨漏りですが、専門家が見ても分からないのですから私が見ても分から...