師匠が居れば

仕事の話 年に数回しかないような仕事でハンマーを正確に使う事が出来なかった 

誤差1ミリ以内 最低でも5センチぐらいは振りたいし 数十回以上も狙った場所にピンポイントで振り落とすが、この仕事を始めてから全く出来なかったのですが…下手なりでも誤魔化して仕事を続けて来ましたが限界が来た。

目が悪くなり、殆ど見えない状態に、視力が足りないなら視力に頼らない方法はないかと 誤魔化せないので 本気で考る事30分 簡単な方法で正確に打ち下ろす事が出来るようになった

確か 京都に送れば、上手な職人さんが居て 完璧に仕上げてくれるとは聞いた事がありましたが まだ足元にも及びませんが 超難しい作業だったので 非常に嬉しい反面 師匠が居れば 10分で覚えられる作業を30年も掛かって出来るようになったのですから悔しさも有ります。(基礎を教えてくれた先輩は居ますが、更に進んだ部分は全て独学)  

今更出来るようになった所で、年に数回 上手になっても仕事が増える事は無いし 覚えなくてもいいノウハウかもね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...