減量は難しい

今まで、ゆっくり時間かけて減量してきましたが ココの所足踏み状態でしたが なんとなく体重増えてないかい?

昨日はBBQで食べたのは少し多目でしたが、なんか違う感じ あの「ケトン臭」がしなくなってるし。
ふと ネットで成人の一日の摂取カロリーを調べたら、結構厳しい数値で大変だなと思ったりして 先を読み進めると 体重に対しての摂取カロリーとかの話に。

簡単に言えば 運動量に対しての消費カロリーと 体重でも消費カロリーが変わるとかで 痩せれば痩せるほど 摂取カロリーを少なくする必要が有るとかで 知ってるようで全く考慮していませんでした。

つまり更に痩せるには 現状の摂取カロリーでは多い事になる もっと食事の量を減せって事か!

少量の食事を続けるのも大変なので、運動も頑張る必要が出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...