情熱

ここ数日 朝が涼しくて気持ちがいい 夏の終わりなのかなと思ったり。

浜田店 開店準備 教室内の整備はほぼ終わったが、その他 細かい部分は多数の改善の余地がある、設備として安全性の確保とか 使えるけどちょっとな、みたいな部分とか。

店舗は自己資金で運営するつもりだが、本当に運営できるのか 開店してみないと判らない 資金繰りがヤバくなる前に借り入れも視野に入れて 銀行に打診。
融資は問題ないが、その条件の審査結果が昨日出た 信用保証協会の返答は 最高ランクの評価を頂いた(最低金利)、全国規模でも(この業界内で)健全性は高いとか。 

さて 子供等は悠長に夏休みなのですが、家でジッとしている訳じゃない。

まずは 乗馬合宿に参加 馬の知識から厩舎清掃、乗馬までを体験 馬を操作しているつもりみたいだが 実際は乗せられてる感じだったかな。

馬は賢いね 上手く乗せている
次 上の娘は小学校の合唱部 合唱の島根県大会で優勝 次は広島で中国大会。

次 やはり上の子 夏休みの工作でステンドグラスを作りたいと 危険が伴う作業もあるので 辞めとけと言ったのですが どうしてもと言うもんですから 製作指導、多少の手伝いが必要でしたが なんとか出来上がった。
その危険防止の為に 保護メガネ手袋とか 防御はそれなりにしたつもりだったが、予期せぬ怪我 鉛のハンダ付け作業で薬品を使うのですが 手袋をして保護していましたが その手で顔の汗を拭いたらしく 翌日は顔が真っ赤、病院へ 見張っていたのですが気がつかなかった m(__)m。
パッと見は合格。

お盆は雨の海浜公園で岡山の知人とキャンプ 楽しくないので一泊で終了。

その前に 妻と子供は例年 夏はキャンプ旅行している 今年は松江でコンクールがあったので それに合わせ 出雲付近でゆっくりしたとか。 

私の方は子守から解放され 鬼の居ぬ間に仕事と「浜田」に付きっきりで 逆に大変だったのですが。

夏休みは終わっていませんが 主な出来事はこんな感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...