涼を求め

夏なので当然だが 連日30度超はキツイ 例年困ってる汗疹も下腹部からお腹周りまで酷くなってるし。
昨日の夜は軽くジョグ 最初はアップでかなりゆっくり、折り返して気合を入れて走るのが毎度のパターンですが 折り返して一キロも走らんうちに歩きが入ってしまってランにならない 走って歩いての繰り返し 暑すぎ。

そして今日 やる気が全くないけどお盆前なので仕事を二時間してから、さてどうしようかと すでに気温は30度超ただろうし 走る気になれない。

三隅のプールは娯楽施設と化してしまって泳げないだろうしと エアコンの効いた部屋で寝てようかとも思ったが、もったいない。
 
江津のプールに行こう、、、が、日焼けは嫌 実は私の背中は乾燥肌で日焼けするとかなりの痒みが出て 夜も寝れなくなるので辞め。
奈古の室内プールなら空いてるだろうと出発。

結果ビンゴ!!「奈古」のプールは空いてる 気持よく泳げたけどプールは空調が効いておらず 気温が高くプールサイドでは汗が噴き出る。

帰り 須佐町(行きも見ましたけど)中心部は壊滅状態 ちょっとした小さな谷部分とかも水が通った爪あとが残っていて 相当な豪雨だったみたいです。
そして田万川から二条を経由して帰りましたがこちらも「小川」付近はほぼ水没したみたいで ガードレールには草木が 道路標識はなぎ倒され 家屋もかなりの被害。
住民のみなさん後片付けで頑張ってるのを横目にみながら暑いなんて言ってられないね。

とか言っても家に帰れば暑い 暑い 暑い 暑い 夕方、家族で海へ 波もそれなりにあって オープンスイムの練習も少し 落ちついて泳げばヘットアップも息継ぎも苦にならない。

夕食は、そうめん 付け合せの薬味をたっぷり そうめんより薬味でお腹一杯になるイメージ。

さて明日も暑いみたい 涼を求め山に行こうかと。  

写真 物見遊山気分で写真撮影している場合じゃないので ひとけの無い場所での一コマだけ、この程度は大した事ない、もっと酷い災害が発生しています。 
田万川、小川付近 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...