涼を求め 2

今日は避暑で車で安蔵寺山へ。

トンネルの所で広島から自走のクライマーさん ここまで100k この暑い時に元気がいいね 往復200kだもんね ヒルクライム参加とかで再会を約束して速攻で下山していった、無事帰れたかな?

さて 安蔵寺山トンネルまでは何回も来てるが 頂上へ登った事がないので登ってみた 2.8kだから楽勝だろ トレランのつもりで上り始めたが 昨日プールで足がつって、まだ回復していないので 歩き始めはびっこを引きながら 走ろうと思ったけど乳酸ドバドバ とてもじゃないけど走れない しかし気持ちは、トレーニングモード 平地を軽快に歩くペースで かなり苦しい。
山頂での景色を楽しみにしていたが ガスっててぼんやりしか見えない エネルギージェル一気飲みして下山 帰りは、足元がいい所は走りを入れてトンネルまで トータル1時間40分。

その後はバイクでトンネルから1k下って、トンネルまでのインターバル10本、最初の4本 乳酸ドバドバ 足も動かず走り切れない、ペース配分を変えながら6本目からいい感じ 最後の1本はダンシングを入れ悶えながらフィニッシュ 
次は殆ど休みを取らずジョグ さすがに長く走る気になれないので3kだけ。

避暑で安蔵寺は正解だった 高地のせいか単に疲れてるのかは判らないが苦しかったけど、灼熱トレーニングで死ぬかもなんて恐怖感は無い。

ただアブが常にブンブンと 登山中なんて私の周りを面白い程グルグル回ってスキ有ればみないな感じ 実際、チクッと三回程 痛いのですぐに気が付くけど嫌な奴 これが雨上がりだったらブユとかも大量に居そう。  


巨大なナラ 害虫駆除ためラップ巻きで哀れ

やっと山頂って感じ 苦しかった

遠くに山脈見えるかな?
で 麓まで下山して、冷たいコーラでもと車外に出ると 何じゃこの気温 暑いじゃないか どっと疲れが出てきた。 

2 件のコメント:

  1. わ~そういう方法もあったか~
    車で上までいって高地だけ走る、そりゃいいですね
    今度僕もやろ~

    返信削除
    返信
    1. 行くだけでも結構涼しいですよ バイクで惰性で下る時なんてかなり爽快 お勧め

      削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...