本職でも大変な作業ですが

 今週の投稿の後 翌日から ガッツリ仕事が入り かなり追われました。

市内 特に理由無しで大量から始まり ネットから2件大量に依頼 昨日までにほぼ終わらせたが、今日はラストスパートと思って作業。

だが手間がかかる仕事ばかりで作業が進まない、午後になって予定の量を消化できないと判断 一部は来週にやる事にして それでも夕方まで掛かって 来週月曜日の納品分とネット分の地方発送を済ませた。

仕事は基本暇 つまり忙しい時もあるって意味で 年末だし毎日暇じゃ仕事している意味ないしね。

明日はC邸のリフォームで必要な「襖」の中古が激安で有ったので引き取りに大田市まで、襖はボロボロで紙を張り替えても使えない状態で そもそもない部屋もあったりで 襖は張替えもですが新しく作ると結構高いので どうするべ?と考えていた所でした

サイズとかぴったりとは合わないけど、加工すれば使えると判断しています 

関連して室内ドアもボロボロで自分で作れるが仕上がりや制作時間を考えたら買った方が早いので コレも新古品をかなり安価に入手 コレもサイズが違うのですが、縦方向には切断出来るので(構造知らないと出来ない作業だと思いますし 建具屋さんでもかなり嫌がる仕事です)なんとかなるかなって所です。  


0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...