働き者?なのか

 ここ何日か年末の買物をしています。

家族へのクリスマスプレゼントと C邸で使う予定のある資材 正月の間も作業する予定なので、ホームセンターで買えない物とかを中心に選んでいます。

正月も仕事の予定 ただ神社の総代でもあるのでお宮で年越しがあったりで 元日は酔っ払って寝てるかも? いずれにしても私個人の確定申告の準備で事務仕事をします。

正月ぐらい休んだら?と声が聞こえそうですが、まとまった連休なんてこんな時しかない 静かに集中して事務とリフォームを行う予定にしています これが毎年そうなんだから 妻も呆れていますが 里帰りで居ないので配慮しなくていい 

本当はこんなに働きたくないのですが、自分で決めた仕事なので頑張るしかないし 何年か先 あの時は頑張ったと言いながら、遊んでる自分を夢見てますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...