再び

修理ネタ

この前 ジャンク品の油圧リフターの修理が終わり油漏れもなく問題なしですが 再びジャンク品を購入 同じメーカーで前回は250kでしたが今回は350k 
たった100kの違いだし殆ど調べずにポチりましたが、送料が高かった その差数倍って マジか。

そして今日 運送会社に取りに行くと 大きいパレットに乗ってたので、その場でパレットは処分をお願いして 本体だけにして車に乗せましたが かなり重い 帰ってから包装を取り 現物確認すると 重たいしゴツいし 期待を裏切るしっかりした作り

ジャンク理由はやはり上がらないとかですが 前回はピストン側でしたが 今回はポンプ部分みたい 同じメーカーで油圧ユニットは同一らしくパッキンの型番も同じ 

実は前回の修理 分解せずに部品を発注したので 故障箇所を推測しパッキンを買い ポンプ部分のパッキンセットが残っていたので 今回の修理で使えそうな事もあり買った次第 修理できればガッチリした作りなので安心して使えそう。

関連で 昨日 作家活動に向けて 部材 初の仕入れ 作る物は決っていますが 詳細はこれから どんなデザインにするか 試作が必要なのと 商品として販売する以上はそれなりの包装資材も必要になるし 製品化までまだ時間が掛かりますね 


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...