気付きが面白い 

昨日今日と3人の女性スタッフと少し話 
普段ほぼ面談する事がないのでAさんとか一年ぶりぐらいか? 東京に行っていたとか 知らなかった 出社しないので全く知らない 他の2人も同じで 出社はするけど私と合う必要は特にないので 数週間から数月に一回とかザラにある(全員ではありませんがフレックスタイム制 裁量労働 在宅勤務とか自由度が高いです 逆に言えばスタッフ全員揃う事はほぼありません) 合うと久しぶりなので、ついつい雑談が長くなる。

さて筋トレの話

フリーウエイト」のトレーニングを適当に続けています
効果が確認出来るのは 大胸筋と上腕二頭筋 で他の部位は これが筋肉痛になったりならなかったりで 効果が有るのか無いのかみたいな感じで推移

特に広背筋には 今まで刺激が入った感じが全くしないので いい加減マスターしたいと思い 広背筋を意識し集中して筋トレ 1回目は効果を感じませんでしたが マッスルコントロールは出来てるハズなんだけどな〜? 

そして昨日2回目 一回目の反省からもっと集中してしつこく、3種4セットずつ おまけでゴムでのトレーニング方法も模索しながら少し これでも当日は筋肉が張った感じもせず また失敗かな〜と思いながら今日 やっと刺激が入ったのを確認 いい感じの痛み。

昨日は三頭筋も、トレーニングすれば張った感じは有るけど、筋肉痛は薄い感じで推移していますが 昨日は珍しく軽めの重量でガツンと効きました 

フリーウエイトのトレーニングは単純なようで難しく 3年過ぎた今でも新たな気付きとか 体を虐める快感を楽んでいます



0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...