オリジナル工具

昨日今日と工作 今後必要になる鋼材を曲げる工具 基本部分が出来た 

部材はすべてスクラップ、サビだらけで 加工は必要最小限、見た目はかなり悪いです 後は加工用アタッチメントを作れば完成です かなり過酷な使用に耐えられるように作ったつもりですが…強度とか使ってみないと解らない 

それとコッターマシーンにインバーターを取り付けようとモーターの確認したら2馬力だった 手持ちのインバーターは1馬力用で使えない せっかくケース作ったのに無駄だった 買うと結構高いのでヤフオクで中古を物色中 

ゴミから作った

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...