あざとい

商売していれば、利益確保は必須 しかし どんな手段を使ってでも確保みたいな事はしたくない。

私の場合は信用あっての御客様だし、喜んで頂けるのなら頑張りますが 相応の報酬もお願いしますみたいな。

細々と商売している所は何処も似たり寄ったりだと思っていますが、ある程度大きくなるとそうも出来ない事情もあるのですが、売るために嘘をついたり、太鼓持ちみたいに「ヨイショ」とかは、どうも好みじゃない。
 
商売していれば多少の持ち上げたりとかは普通ですが 見え透いた あざとい行動は かえって信用を無くすとおもうのですが お客様には見えないのかなと思ったり。

正々堂々と薄利多売とか、高度な技術、安心して買い物出来る店 確かな商品だったり 売り方はあるだろうに。

地元のあるお店ですが、見え透いたステマを見て こんな事を思いました。
(商売してるから見えるみたいな所もあるかもしれませんが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...