Mac改

この前から 工場で使ってるパソコン 電源入れたときの挙動が変だったのですが 今日は明らかな異常で 何回かスイッチ入れ直してやっと立ち上がった。
電源不良みたいな症状で 探せば中古でも有るだろうが かなり古い機種なので更新刷する事に。
こんな時の為に予備PC MacG5改がある  データーの移行…と思ったらソフトがない 業務ソフト3本入れてからか… インストールに結構時間が掛かるので あと数日掛かりそう。 

しかし冷静に このMac使ってみると 結構五月蝿い 以前の筐体は静かだったのに 風通しがいいぶん ファンの音が気になる  まっ工場だし我慢しましょう。

 MacG5の筐体にWindows機のパーツを組み込んだPC
過去の記事リンク
デザインが少し変わってます

追記
似たような話
怪我の原因となった iMac 治るかもとトライ

OSのインストールしてダメ それではと古いHDから起動させてもダメ セーフモードでは機能が限定されているが使えるのに残念。 
使えない機能部分に関係の有る基盤が壊れているんだろうなと推測、本体にSSDが入っているので、コイツは取り出して 廃棄だね。

それとも本格的に自分で基盤修理してみるか?
出来るか?そんな暇有るのか?そもそも,このiMac必要なのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

次は?

 今日 C邸 外の掃除 これでC邸は完全に終り、今後は不動産屋さんに任せているので室内を見る事もないかも?  アパートもそうで昨年退去があって内部の確認してそれっきりで 昨日不動産屋さんから電話があって アパートで何かが壊れたって連絡 「治しといて」で用事が済んだ。 さて 働きっ...