感動と移動

今週末はやる気なし 調子が悪いって程ではいが体が重く動きたくないので何カ月ぶりかで怠惰な週末。
それでも寝ている暇も無く 保育園の卒園式。

他の保育園は知らないが、お世話になっている保育園は 親と子供、対面して式が行われる そして園長から卒園証書と親から子へのメッセージが読み上げられ子供へ渡され、更に親へと渡される。
そこにあるのは儀式ではない 親から子への感謝 愛溢れるメッセージを聞いて自然と涙が 感動しました。
そして保育園で取り貯めた写真をDVDで鑑賞 これは微笑ましい 長い間お世話になった保育園へも感謝でした。

夜はOさんの送別会。
さて 年度末お別れもですが、出会いも多い季節 去年、原発事故で祖国に避難したフランス人が戻ってきました 途中で途切れた研修を続けフランス初の「Made inフランス」の和紙作りを目指しています。
そしてもう一人、関係者から聞いた話 益田市在住だったフランス人女性 震災後、噂聞かないなと思っていたら 最近日本人男性と結婚して山梨に住んでるとか お年は70歳を超えてるハズ 
人生色々あるもんです驚き!!   

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...