昨日の続き

今日も修理
昨日は部品の交換だけ 今日は試運転とセットアップ
最初はうちの仕様と5ミリの差が出ていたが
0.2ミリ以内の誤差程度まで微調節 
この機械これが難しい 
腕のいい職人でさえ微調節ができない方も多い
私も久々なので忘れてるけど
まあ何とかなりました。

その後は違う機械のベルト交換 
この機械では初の作業だが
それ程難しい事はない ただ分解の必要があるのでこれが手間
分解ついでにベアリングも新品を入れて 完璧?
これも明日以降 試運転してみないと判らない
こちらは誤差20μまで精度が出て欲しいのだが... 厳しいだろうな。

そして明日はまた違う機械のHOが待っています
ボロ機械ばかりで、整備が大変ですが 新しいの買える状態ではないので
この辺は我慢 まあ自分的には好きな作業なんですが 普通に仕事もあるしで
じっくりと腰を据えて出来ないのが残念。

2 件のコメント:

  1. なかなかわからない世界ですが、今度の所属では結構近いとこにいます。また勉強させてください。
    のぶ

    返信削除
  2. かなり近いですね 見えなくても声は聞こえるくらいかな。

    返信削除

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...