ボディケア

ここ10年仕事で、年間の四半期は程度は軽いけど
肘の腱鞘炎と関節痛
毎度なので気をつけて仕事すれば悪化は防げる事を体験しているが
昨年秋頃から手首の腱鞘炎をやっちまった。
肘は仕事内容の工夫でなんとかでしたが、手首はどうにもならない
かばうために動きを変えようと試みてみたけど、不可能

ここ1ヶ月 筋肉トレで痛みは少なくなってきたが
今度は膝 これも以前から無理をすれば痛くなる程度だったが
筋トレの翌日は少し歩きにくい程の痛みに悪化
正しい姿勢を意識してトレーニングしているので
体の動かし方ではないような?

筋トレを辞めるか我慢するか 
どちらも嫌となると
本格的に故障する前に予防じゃないかと、
薬局へ行って 湿布かな〜塗り薬かな〜と商品を物色
でも痛みを軽減させるだけのような気がして 根本的に違うような?

薬を色々と見てみると 飲み薬がある コンドロイチンとかが入ってるとか
どうかな〜しばらく飲んで様子をみてみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...