時間掛かるけど早かった

古いiMacオリジナルのHDが一杯になってしまって 大容量のSSDに交換 
しかし交換したけど認識しないトラブルで停滞していましたが、復活させた ただしプロの手で。

結局プロの手を借りましたが 実際に作業した事は電話で指摘して頂ければ私でも出来る範囲でしたが私のスキルがあと一歩の所で足らず この辺はプロとアマの違いですね。

Windowsを使っている方には カッコだけ 難解 何が良いの?みたいなイメージがあると思いますが、使ってみると 安心感が違う ソフトとかハードで多少の不便があっても私はMacがいい 2008年モデルですが まだしばらく頑張ってもらいましょう。

さて話を戻して 使えるようになったけど設定が出来てない Time Machine(バックアップソフト、含むシステム)でリストアして形は元通りになったけど 細かい設定が違う、何故だろう リストア済みで必要な設定なんて何もないハズなのに 判らん。

仕方ないので、もう一度 オリジナルのHDからSSDにデーターコピーをして 待つこと3時間 完璧に元通りに 即使える状態になった時間を掛けても 結局この方法が早かった 新規だとソフトのインストールから、設定 カスタマイズまで元に戻るまで一週間は掛かる作業 合理的な手段でやっとSSD入りのMacになりました。

お約束のような合言葉として 爆速Macの出来上がり!!(スイッチ入れて立ち上がりまで10秒足らず その他の作業も超快適)型遅れなんて言わせない早さ! HD使ってる最新Macより確実に数倍早いもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...