時間掛かるけど早かった

古いiMacオリジナルのHDが一杯になってしまって 大容量のSSDに交換 
しかし交換したけど認識しないトラブルで停滞していましたが、復活させた ただしプロの手で。

結局プロの手を借りましたが 実際に作業した事は電話で指摘して頂ければ私でも出来る範囲でしたが私のスキルがあと一歩の所で足らず この辺はプロとアマの違いですね。

Windowsを使っている方には カッコだけ 難解 何が良いの?みたいなイメージがあると思いますが、使ってみると 安心感が違う ソフトとかハードで多少の不便があっても私はMacがいい 2008年モデルですが まだしばらく頑張ってもらいましょう。

さて話を戻して 使えるようになったけど設定が出来てない Time Machine(バックアップソフト、含むシステム)でリストアして形は元通りになったけど 細かい設定が違う、何故だろう リストア済みで必要な設定なんて何もないハズなのに 判らん。

仕方ないので、もう一度 オリジナルのHDからSSDにデーターコピーをして 待つこと3時間 完璧に元通りに 即使える状態になった時間を掛けても 結局この方法が早かった 新規だとソフトのインストールから、設定 カスタマイズまで元に戻るまで一週間は掛かる作業 合理的な手段でやっとSSD入りのMacになりました。

お約束のような合言葉として 爆速Macの出来上がり!!(スイッチ入れて立ち上がりまで10秒足らず その他の作業も超快適)型遅れなんて言わせない早さ! HD使ってる最新Macより確実に数倍早いもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...