枯れる前の熱量

 年齢的に現役で居られるのはあと10年ぐらいと思えば仕事の事を深く考える時間が増えた

本社の終い方や時期 不動産の適正規模 他の事業の長期ビジョン 特にコレは「欲の皮」が有るために 短期で見ると驚異的な数値を叩き出してるのに長期となると全く別次元の思考だったり 最終ゴールが同じでも到達する手法が全く違うので 迷いが出たりとやや迷走気味

経済的自由(射程距離に入っていますが、まだ不足)を手に入れる為ですので、失敗しないように前に進むだけ 若ければ失敗も怖くないのですが 今失敗すると致命的なので慎重になります。

私が吠えてるだけの犬だと思ってる方は少ないと思いますが、このブログを読んでる貴方は如何ですか 有言実行は出来なくても 黙ってチャレンジしていれば答えが出る事もある 後から吠えれば、事実だし。

さて 本日は機械のメンテ 一ヶ月前に買った中古機械 試運転でトラブルが少し 個人売買なのでメンテなんて期待もしてなかったので当然の作業ですが メーカーが撤退し部品の入手が出来ないので 本格的な修理はそれなりの手間が掛かってしまうのが難点

この機械 木工ロクロ、プロ用で量産出来るタイプ 試しに削ってみましたが とても簡単に操作で来て 仕上がりが早い 職人技もほぼ要らず アルバイトでも制作可能な素晴らしい機械

商品さえ売れればビジネスとして成り立つのですが 簡単に売れないと思ってるので量産しない方針 宝の持ち腐れですが、忙しい私には短時間で制作できるメリットは大きいかなと思ったり。




0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...