壊れる前に

今日は田んぼの草刈り 稲作していないので全面刈り取るつもりで 1反強の広さ
刈はじめて30分ぐらいで暑い 1時間後ガス欠休憩 2時間後 刈払機オーバーヒート状態でアイドリングが出来なくなり再始動も無理 

短い休憩挟んで何とか再始動の繰り返し あと少しの所で私がダウン もう辞め ここで、ぶっ倒れたら死ぬ可能性も十分にあるし 丁度お昼でした。

帰ってから、それなりに休憩を入れて 請求書発行の事務仕事 レーザープリンターのトナー切れで文字が読みにくい 注文 安い! 

普通会社ではインクジェットを使わないのはこんな理由です

これが事業部になるとプリント部数 桁が違うし 「キットサービス」で1部当り何円とカウントされます トナー買うよりかなり経費がかかるが その他の経費は掛からない 

最新機種なのでプリンターの販売店はインターネットで機械の状態を把握 壊れる前にメンテ 壊れたらほぼ即日に修理完了で無料なので それなりの価値は有るかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...