暑いぜ

 今日 チェーンソーのキャブレターの ダイヤフラム交換

狭いスペースに押し込んであるので少々面倒くさかったですが調子が良くなりました。

かかった部品代1300円也 この前刈払機のキャブごと交換で安いタイプが1500円だった事を思えば 凄い高いが 純正部品の正規ルートだとこの辺が普通なのかも。

お盆明け 仕事の方は 昨日は沢山依頼がありました 

今日は変わったリクエスト バフ研磨に使う「フェルト」の面修正 表面がガチガチに固くプラスチック状態になってるのを 最初、表面を切削して面出ししようと考えていましたが難しそうなので、研磨で済ませました、思ったより深くまで固かったです 

その他 通常以上の「切れ味」を求めるハサミとか 紙は当然切れる、繊細な布切ったぐらいじゃ切れ味の差がわからないレベル この手の挑戦的な要求は、やりがいもありますが コレじゃ駄目なのか?みたいな感じ 多分新品より切れる状態なら納得して頂けるかな。

例年ですが 盆暮れは明けてからの仕事依頼が殺到します 休み期間の売上減をリカバリー出来る量より多いので稼ぎ時! テキパキ消化していきますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...