新人イジメ?

重要書類を持って地銀へ

いつもとは違う支店で、初めて見る窓口のオバサン この人ダメかもと一瞬思ったが、仕方ない 提出。
案の定 「これ当店の書類ではありまんから手続きできません」と。

想定済みの回答に、少し大きめの声で 「間違ってませんお願いします」と でもこの書類は…。と 何回か押し問答がありまして 仕方ないので「貴方ではダメです分かる人に相談してください」と突き返して。

影で電話で処理の仕方聞いたみたいで 詫び一つなく 書類の控えが戻って来た。

これ 実は何回も経験が有る 大手ノンバンクの書類ですが地銀の名前が一切入ってないのがトラブルの原因でしょうけど 指定された書類だしね。

どんだけ特殊な取引してるのか 私には判らないが、たのんまっせ。

今日 同業の所へ 新人が入って修行中 指導は元部下 彼の初の弟子だし気になる 私が直に教える立場にないので 新人に失敗しやすいワンポイントのみ伝授を何回か。
こんな感じで一年経とうとしているのですが 指導が悪いのか、不器用なのか判らないが 技能の習得が遅いと感じた 両方にしっかり指導したいと想うのですが…。   


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...