弥畝山へ

桜が満開で美しい
温かいが午後から雨の天気予報 去年から気になってる弥畝山へ 
弥栄の役場に車を置き、そこから「ふるさと体験村」横の林道からトライ。
今日はノーマルのSpecializedだったので、時々はダンシングを入れてのんびりと登る。

弥栄 役場付近の桜は5分咲き そして 体験村まで行くと「コブシ」が多く桜かと見間違える程 そして弥畝山中腹 もう花の色はない、道端に「ふきのとう」が咲いてるぐらい、食べごろのも有るがバイクだし…

発電所事務所?の所から右に 後は道なりで牧場まで 去年はここまで車で来たけど、今日は更に奥まで 500m程進めたけど 崩壊寸前の簡易舗装にタイヤがスリップして怖い もっと先まで有るのですが、ロードで行く気にならないのでここまでとした。

帰りは気持ちいいダウンヒルを楽しんで体験村まで そこで昼食 ついでに日本一の「どぶろく」を買って帰りました。
写真の並びはバラバラですが取りあえず。
帰りによった 三隅「井川の一本桜」なんとなく黒っぽい 
体験村で猪丼を
中央に高島 判るかな〜? 
コッチはマウンテンバイクで行くといいかも
まっ お約束の構図 弥畝山
 
さて この構図 去年まで発電設備の工事の関係で通行止めだった場所 工事が終わり 発電機が出来て初めのバイクとの構図ではと思っていますが?
現地は所により「通行止め」の看板等ありますが、中継アンテナや牧場等 在りますし、登山禁止でもない 林道は県の所轄だし 多分ですが大丈夫。
弥畝山 山頂付近
日本海が見えるのですが 写真じゃ判らん
長さ25mぐらいか 発電機の羽
弥畝山へは ここを登る
三隅の桜並木 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...