雑記 8月27日

子供の参観で保育園に
普段もそうですが 人見知りするのか べったりと寄り添って いや 抱っこして
暑い 共同作業で生の枝豆を茹でておやつにしましたけど 
一緒にビールが欲しい。
参観も終わり離れるのが嫌で泣いている子供 後ろ髪を引かれる思いですが
仕事にダッシュ

金曜日 「仕事はないですね」と念押し したのに夕方になって
月曜 10時に納品の仕事の依頼 えエェ  
この日は朝から浜田行き 納品出来ない 
仕方がない これも今日の仕事になってしまった 

そして納期ギリギリの商品がやっと届いた 改造部品は.... あ わ な い。
カタログにはミリ表示 現品はインチ規格 輸入品なので、やっぱりね 速攻で再加工して
納品を済ませた。 いまでもインチ使ってるし あの国は... 
好きになれないのですが 製品は魅力的。

さて益田市は市議選挙中ですが 候補者さん 拡声器で名前の連呼で大忙しですが
政治活動で名前の連呼は違うよね これで何が判るのか 政治活動ではなく公害でしょう

この公害、教育関係者としては(この立場でもあるのです)子供の集中力が散漫になって
授業の邪魔 
更に病院前とか 信じられない不謹慎、非常識と思うのは私だけでしょうか

もっと言えば 葬儀中でも... 。 
私は、人の痛みが判る人を応援します。

それと法律的にですが
その昔 以前住んでいた大きな町で 
仕事帰りで寝ていて 近所に住む候補者がうるさい
選挙カーで町内をぐるぐる回るのですが10分ほどで戻ってくる
1時間程我慢したが あまりにも酷いので「うるさい あっちいけ!!」 
と選挙カーに向かって怒鳴ったら 応援ありがとうございますと頓珍漢なアナウンス

コレ実は 選挙妨害の可能性があるとかで あとから怒られた。
庶民は騒音を我慢せいというこことかと 選挙活動が嫌いになった一因でもあります。 




0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...