ド素人のリノベーション 

 解体は中断中 リノベーション作業をしています

今週は溝作り 基礎が他の地面より低く雨水が溜まる どうしたものか考えていましたが  約5m程溝作り 当然地面より低く堀ますので腰が痛い 水が流れるように勾配も確認したり ちょっと大変な作業でした これで溜まる雨水は排出できそうです 溝は出来たけどセメントで固める作業が残っています。

次は屋根 切断したまま放置していましたが 左官屋さんから見積もりが出ない 自分で作業するのは怖いので嫌 それでも自分で行う工事が残っている 渡り廊下の屋根だった部分 瓦が無い 6枚分ですが、屋根下地作って瓦を乗せました 難しそうと思っていましたが意外と簡単 これなら自分で葺き替える出来ると思ったけど もう屋根の上で作業は嫌なので 板金屋さんに後の作業はお願いするつもり

今日は、その下地作り やはり自分で作業 職人から口頭で作業方法聞いて作業しましたが 夕方になって 間違ってる事に気がついた 明日作業し直しです ド素人ですので仕方ない部分ですが 数時間無駄な作業を行っていたのは残念。

明日は壁にトタンを貼る作業出来るかな?

怖い作業はもう少し残っていますが リノベーションはこれからが本番 ド素人が何処まで出来るのか分かりませんが…。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

究極の切れって こんな感じ

 何回か挑戦してやっと出来た事。 包丁の試し切り 紙を丸め立て その紙を固定せずに切断する それだけですが、ビジュアル的に究極のと言っても過言ではないと思う 今まで紙に触れても倒れてしまって全く切れず 研ぐ角度が問題なのかなと思ったり 試行錯誤していましたが 今日 普通に研いで(...