絶対に今日中に…覚悟

 トイレ設置完了

今までINAXのトイレでタンク便座一体式 時々電源が落ちる 便座は家電製品なので壊れるのは仕方ない しかしタンク一体式では選択の余地がまったくないし高額なので この際だから便器ごと交換する

こんどはTOTO 取付け位置は当然 下水給水も互換性が無く 取り外しから 昔一度外した事があるので撤去はスムーズ 毎日使う物なので設置は今日中に終わらせる覚悟。

施工説明書が無くて「排水ソケット」の取付から始めたけど全然分からないので試行錯誤、さて固定と思ったら ビスが無い ホームセンターに買いに。

次は便器の設置と給水ホースの取付 便器はかなり重く狭い場所で移動は大変ですが 取付け位置は決まっているのでスムーズに出来ました。 

次は給水金具が合わない まっこんな事もあるだろうと平日作業してる訳で 地元の金物店で合致する金具を買ったりとか。

上下水とも漏水もなく機器も正常に動く事を確認 ホッとした瞬間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

次。。。

 もう当分の間 リフォームとは無縁と思っていたが 次が決定! 今回はビル ミツバチが巣を作ってしまい 明日 養蜂家が採取予定 巣の場所が悪く 壁の中 一度壁を切る必要がありその補修から始まって 他に壁に穴が空いてる箇所がありこれも補修 トイレの便座交換とか そして本命の修理 雨漏...