パワーラック完成 2

昨日今日使ってみました。

工場の隅っこに設置していますが、筋トレに集中するために白いブルーシートを壁に、ピンクのパワーラックが映える 床もまだ綺麗だし薄暗い工場内ですが、ここだけ明るくステージみたいな感じ。

昨日は最初なので体に合わせて、高さをセット マジックで印を付けてから、スクワットはバーベルを背負う形 かなり肩が痛たそうと思っていましたが、痛みのレベルは場所が違うだけでダンベルと似たような物 短い時間なら我慢出来る 重りは今までより、ちょっとだけ増しが限界 重心位置が違うせいかな少しふらつき気味でしたね  
デットスクワットも問題なし どちらも足幅が広く出来るので膝に優しいと思う(ダンベルだと狭くなるし重りが膝に当たるので少し内に入る)。

今日 ベンチプレスから、アップから順次重さを増して行って 今までと同じ重さでギブ 筋肉は正直ですね ダンベルだと膝から上に上げる動作にコツが有るのですが、このが下手なので肩に大きな負担が掛かる パワーラックの助けでこのストレスが無くなったのが良いね。
それと疲れて上げれなくなった時 パワーラックが本当に必要、まだ無くても対応出来る重さではあるが、力尽るまで安心して追い込める(私の場合ダンベルだと肩の可動範囲が狭いので落とすしか無かったが、落とせる所まで移動させるだけでも痛かった)。

使い勝手は機能的には問題なし、ただ穴のピッチが小さすぎで、印が有っても位置合わせがスムーズに出来ないのがデメリットですが 体に合わせて細かく合わせられるのも魅力だし 慣れるしかないかな。

足は久々に筋トレによる筋肉痛が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...