2017年8月9日水曜日

筋トレ再開

昨日今日は筋トレ

昨日はスクワットだけ 「肉離れ」の事が有ったので追込まず 今週は様子見で自重で 膝を完全に伸ばさず かなり早いテンポで30回3Set 乳酸が貯まる感じだけ 筋肉痛にもならず 来週から普段通にするつもり。

今日はデットリフトから バーベルにして重りもガッツリ有るので最高重量の測定から、バーだけのアップから始めて、重りを足していって 70kでギブ 正しくは力を入れると何故かお腹の盲腸辺りが痛くなるので力を入れられない 65kで7回2Set。

次 パワークリーン バーだけだと軽すぎて簡単と思って 重りを付けてトライしてみましたが キャッチの姿勢が出来ない 関節を壊しそうな感じなので辞めて バーだけでキャッチの姿勢を模索してみましたが やっぱり出来ない。

もっと練習が必要みたいですが、今現在 出来る気がしない 関節硬いかな?

パワーラックを早く作りたいが 色々忙しくて殆ど前に進んでいませんが 今日は鋼材を購入 思ったより安く買えた 組み立て式で作る予定なので、補強入れたり細かい部品作ったりで相当手間暇掛かりそうです。

追記
8月10日
今日はダンベルベンチプレス 40k(20k☓2)で7回
男性なら普通に上がる重量かも?ですが 春頃はダンベル、30kでスタートポジションに上げる事が出来なかった事を思えば、50歳過ぎても頑張れば筋力が付く証明ですから 素直に嬉しい。

パワーラックの方 今日 図面を見ながら鋼材の切断箇所に印を付けて見ると材料が足りない事が判明 新たに買うのは構わないが残った鋼材(1本6m 必要なのは1.5m)の使いみちがないので 今ある材で足りるように設計しなおし 市販品とはサイズが変わるが、問題無いはず? 実際は完成して使ってみないと判らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿