頑張り所

最近ダイエットは停滞ぎみで、頑張らないと終わらないので 今週は食事の量を少し減らしています 基礎代謝 は減量開始時より100kカロリー落ちていますから 同じペースで減量を続けるには、その分食事量を更に減らす必要がありますから 結構厳しいです。
その結果ですが 

金曜の夜 ラン5k過ぎてスタミナ切れ あまりの苦しさに何回歩こうかと思った事か。

土曜日スイム 更衣室で自分の裸の姿を見ると、みすぼらしくガリガリが…プールから上がって、パンプアップした体を見ると 痩せマッチョに見えるから面白い。

日曜日 ラン 疲労感で走れる気がしないがゆっくりでも走る7k 走り終わって両膝が痛い 

体の故障の方ですが、肩 痛みは少なくなり筋トレも再開していますが、まだ痛いし 無理せず出来る範囲で、筋力も大幅ダウンしています。
膝 今は両足を痛めています 走っているうちに痛みが軽減するので走っていますが やはり無理すると壊れそうなので 意識して休養を入れています、ハーフマラソン完走出来るのか疑問?

減量して最近気がついた、体重の変動について 運動直後の体重と体脂肪率は落ちますが 翌日は逆に体重も体脂肪も増える 体脂肪はこれで2%は変わる 
正しい理由は知りませんが 感覚的に思うのは 「体のむくみ」じゃないかと思うようになりました 筋肉が一時的にパンプアップする理由も筋肉のむくみですので コレが関係あるのではと推測しています。

ちなみに金曜日の夜 ラン直後の体脂肪10%台 昨日の夜の体脂肪率13%台体重も増加していました。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...