仕事あれこれ

仕事ネタ 

まず 今日は細かい仕事が沢山ありまして 目が疲れてしまって、夕方からぼんやりしか物が見えない。


入替えた 古い方のPC 今日 「オフィス」の認証取り消し作業
実は新しいPCには最初からインストールしてあって このオフィスは必要としていないが ライセンスが勿体無い とりあえず予備のPCにインストールすることに。
この時も認証取り消すだけの作業なのに古いPCは異常に遅い もしかしたらHDがクラッシュ寸前?かもと思ったが 今更だし 直しても用途がないので予定通り処分。

新しいPC 昨日から使っていますが プリンター設定で少し戸惑っています 用紙の設定が違うとエラーメッセージがプリンター に表示 プリンター、PCも設定が合ってるし用紙も間違ってないし? 

次 
昨日 アメリカから荷物 eBayで買った小さな機械ですが 箱を開けて見てみると組み立てる必要がある 非常に詳しい取説付き 当然英語で読めない(読みたくない)ので必要なし。 
国産品とは多少使い方が違うようですが単純な構造なので取説を見る必要ない、機械は非常に良く出来ている 細かい所まで調整出来たりで、いい買い物だったと思いました。
明日以降 組み立てたり試運転したりです。

次 
今日は社長業も 社として重い決断を表明 今後は事業部の社員が作業するのですが 本社の方は私が作業するしかない 計画立てて慎重に。
関連して2週前決めた、前提条件(前段階の段取り)が少ししか進んでいない 時間の制約があるし 忙しくなって来ました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...