無駄だと感じる

消費 買い物の仕方について。

普段の生活費は、その日必要な物はその日に買う 多少、無駄な感じもしていますが こんな感じ。

それ以外ですが、必要ではない物は順次買わない方針に。 
生命保険も必要最低限にし いくつか解約 理由としては倹約もありますが 今の医療を見聞きすると 入院期間が短くなってるので 医療費はそれほど高くつかない 高額医療でも救済制度もありますし  

それより仕事が出来なく成る方が、相当痛い 救済する保険もありますが 自営業では一時的な保証なんて役に立たないので。
 
そして今検討中なのが「新聞」私の中で必要としていない事に気がついた チラシを見ない テレビが無いのでテレビ欄見ない 地方版は平和だし取材依頼ネタが多いし 気になる情報は他の媒体が充実しているし  今俗に言う「モリカケ」一切興味なし 一日5分もあれば読み終わる こんな状態ですので全く読まずにそのままゴミになる事も多い 

多分困るのは 古新聞は包装紙に使ってるので辞めると紙を買う必要が…それでも新聞より安いだろう
それと新聞販売店の社長は知り合いなので 辞める事は言いにくいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...