どんな設定?

メールシステム自体がもはや終わった感じですが、かなり少なくなっていますが仕事でメールを使う。

ここから、少し難しい話になりますが 設定した事無い現象が起きている。
疑問その1 いつの間にか「Gmail」で受信したmaiは アドレスが違う会社にも転送されるようになった。

疑問その2 ブラウザでGmailの画面を開きながら 転送されたmail画面を同時に開いてる状態 ブラウザとメーラー(MacOS Chromeとmail)です。
ややこしい話なので解りやすく長くなりますが

今朝 ブラウザでGmailの返信作業
「問い合わせAの返事を」入力中(編集画面)  
同じ内容の「mail」で転送されたメール「問い合わせA」に、その入力中の文字が表示されている 少しタイムラグがあるが同じ内容に変わる

理解できますでしょうか ブラウザとメーラー 目的の違うアプリが リアルタイムでリンクされ 同一内容になるのです 

初めて見たので驚きですが、どんな設定になってるのか分かりませんが情報の漏れとか大丈夫なのかと少し心配も。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゆるい

 今日は 半年ぶりのoff 休み!! 朝は海を見ながらモーニングを頂き その後は家の周りの草刈り、プールとかで のんびり時間が経過するのを体験 この感覚久々。 今まで、リフォームしか頭になく 時間がいくらあっても足りない状態で 常に追われてる感じで段々と追い詰められてるような気が...