ゆっくり再開

週末はスポーツを優先 ビルの整備もゆっくり再開。

腐食し危険だった浄化槽のマンホールを修理  正直な工事だと 現有の枠ごと交換するのが筋でしょうが、枠を外すのはセメントを壊す必要があるので 省力でそのまま残して、その上に新設です 耐荷重500kの鉄製。

手抜きではなく、駐車場なので浄化槽上部の強化も兼ねています 今日はボルトで固定し設置しただけですが 近いうちにセメントで補強し 一段高く仕上げます 

これにより 車を止めにくくなるのも狙っています 現状でも乗用車なら乗っても大丈夫な強度が有りますが もしもの時は大変な事になるのでより安全にね。

ついでに「駐車場」の事 
やはり満車になる ほんの数分間の一瞬ですが 足りない感じ 隣の家は廃墟で「買う」と言えば売ってくれると思うけど、莫大な費用が掛かるので 買う気無し 満車でも空いている回転スペースにお客様のご理解を得て詰め込めないのか思案中
(詰めれば今の倍は止められるのですが 出入りが出来なくなるので…)

蓋の一枚は人が乗るも危険な程薄くなっています
穴も空いています



0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...