引越しで

余韻どろじゃない、かなり忙しい状態が続いてます ビルの設備的な事や、本業もドドドと仕事が入ってきて 嬉しい悲鳴ですが 悲鳴です。

一般的ではないと思いますが、引越しエピソード

光インターネット てっきり「ホームゲートウェイ」 機器ごと引越しと思っていましが、実際は NTTの業者が別の機器を持参して取付、引越し前の機器は送り返すシステムとか。

ここで軽いトラブル 機器が変わるので新たに接続設定が必要な訳で プロバイダーの接続設定の紙を探す事に 無事発見し 引越し当日 設置が終わり 設定も無事完了!!

だが 接続出来たり出来なかったり? なんでだろ「PPP.. 」のランプが点灯するはずが消えるし 再確認しても間違ってないし一瞬はアクセス出来るんだし… 判らんな〜 でふと気がついたのが 旧店舗に置いて有る機器のせいじゃないかと思っったので… 

ややこしくなるので 一旦話は逸れますが 旧店舗には、引越しに間に合わなったコピー機とPCが置いてありLANケーブル接続してある状態でネットにも継っています 当然電源も入ったまま コレの電源を切り 新店舗に戻ると普通に接続出来る状態になりました。


コピー機ですが カラー印刷可能でお高めの機器 スタッフ使って移動する気だったのですが スタッフは重いので怖いと拒否 普段のメンテしている業者に依頼すると 1万円の料金が掛かりますと スタッフ経由で聞いた。 

たった400m動かすだけでと拒否感があったので 自分で持ち上げてみたら ガッツリ重い 大人3人でも厳しそうな感じだし 外装はプラなので変な所を持つと壊れる可能性も有るし 諦めて業者に正式に依頼した所…運送会社に依頼するので3万円… えぇ〜マジか これが引越し4日前の事で引越しの日に間に合にあわず 今日に… 
納得しがたいのですが、必要経費として諦めるしかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...