THE 日曜大工

今朝はラン&スイム
どちらも前半ダラダラ 後半最近始めたトレーニング 体力的に厳しいので トータルで今までの6割ぐらいの距離で終了。

ビルの方 
私が作業し終わった箇所は 事務所のPタイル全撤去と水を使う所だけPタイル張替え。
旧レストランの長さ4mのカウンターを切断撤去と厨房の換気扇フードの撤去 オールステンレスで1m☓3mもある巨大な物 等々いろいろ

今日はカウンターが付いていたパティションは再利用するために元のカウンター部分を綺麗に見せる化粧貼り (カウンター板も別の場所で再利用予定)

フードの撤去も大変でした 邪魔になる一部分だけ切り取るつもりで グラインダーで少し切断してみましたが火花の熱が気になる フードの裏 構造が判らない 裏側で、もし着火したら消せないので、刃物で切断に切替 指に切り屑が刺さり出血も… 隙間から内部構造を見ると 耐火構造で安心したが天井がない これでは断熱できなくなるので全て取外して天井を作るしかない。

安全のために火花が出る作業は中断 ここからは手作業で解体 バールで隙間作って力任せに捻じ曲げて外す感じ 真面目に作って有って外すのはかなり大変でした。

今日は天井の取り付け段取りも 次回はボードを張れる所まで済ませた。

ビル買ってから 残留物の撤去に時間がかかり やっと最近になって改装出来る状態に まだ残留物も沢山ありますが 事業部が使う範囲を優先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...