帰国へ

冬のカナダで雪は外せないのですが、私自身は全く興味なし だが家族サービスも必要なので グラウスマウンテンに行くことに。
バンクーバーから高い山脈が見えるのですが、来加してから山頂は雲で見えず 晴れたら素晴らしい景色なのに残念と思っていましたが この日は眺望が良く 運がいい。

バンクーバーから近く気軽に行ける、子供はスケート、ソリ遊びに夢中 私はお散歩したり遊ぶのを見てたりと、かなりのんびり。

ただ雪で滑るので、怖かったぐらい 冬のバンクーバーは雨が多いらしく 長靴持っていくかと思ったが 旅だし 防水タイプのスニーカーで行きましたが正解 全く濡れなかった。
 
グラウスマウンテンで夜になってクリスマスイルミネーションも綺麗で 更にバンクーバーの夜景もとても綺麗 
この時、いろんな意味で 本当に遠くまで来たのだなと実感 若い時には想像もしてない場所に居る。

翌日は帰国日でしたが 少し時間が有ったので「子供科学館」へ(名前は知らん)子供は大喜びで一日遊ぶ事に 仕方ないので近くの駅から乗り換えの駅まで送ってもらって そこで家族とはバイバイ(乗り換えは一旦町中を歩いて違う路線に乗り換え 標識があっても妻でさえ迷ったぐらい分かりにくかった)

天候ですが 最初の1日目と最終日が雨でした。

後は私一人 電車でバンクーバー国際空港から羽田 東京泊で翌日やっと帰れた。

時差ボケですが バンクーバーでは、それなりに 帰ってから大丈夫かなと不安だったが 全く無く助かった(前回は元に戻るまで1週間辛かった)

ガブリオラ
羽田
宍道湖
高島
羽田 石見間の写真 宍道湖は写りが悪いですね 富士山を撮影したかったのですが、席の反対側で無理でした。

しばらく間が開きますが 追加の写真も掲載出来ると思います しばしお待ちを。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...