普通で嬉しい

暮から、出国準備や仕事 カナダでも 帰国後も忙しく トレーニング出来なかったのですが、やっと今週後半から開始。
数日に分けて全身の筋トレと 今日はプールでしたが、足の筋肉痛が強い トレーニングは半月ぶりで いい刺激が入りました。

今日のプール 泳ぐ前に インボティ測定をしていたので計測してもらった結果 やや体脂肪が多い程度ですが、なにもかも「普通」って結果。

これはこれで素晴らしいと感じました 一年前 筋肉量が女性並(多分ね)だったのですがら素晴らしい進歩じゃないですか!!
では今年一年頑張れば、普通を超えられる?のかとポジティブに考える事にします。

現状普通のジーンズがぴったり(パッツンパッツンの一歩手前)ですが 筋肉量が増えると多分入らなくなると覚悟はしていますが そうなる日が来るはず。

ただね 中年男性で「普通」とは結構ハードルが高いと思うのです 世の中年男性で適当ながら スポーツしてる殿方が どれほど居るのやら? 半分か? イメージ的には1/4程度じゃないかと思うのですが どうでしょうね。

筋トレの年初のBIG3 トレーニング数値を公表
ベンチプレス 40k☓7回☓3セット
スクワット 75k☓10回☓4セット
デットリフト 80k☓10回☓4セット
(Max重量は別)
12月の方が数値は高かったのですが、半月休んで年初はリハビリみたいな 刺激を入れるのが目的 無理してない数値ですが 参考まで。 
これが今年の12月にはどう変化してるのか、判りませんが 必ず強く成ってると思います。

関連で今日「LINE」で子供から(カナダより) 映画を見に行ったとかですが、壁一面にプロテインが置いて有ってびっくりしたとか(ジム併設かな?詳細は判らん) フィットネスが盛んと聞いていますが本場はヤッパリ違うね 日本だと隅っこにポツンと有る程度だもん。

ナナイモでプールに行きました メインは子供用ですが 隣の水面に普通に泳ぐプール 水深が多分2.5mで水温がかなり低い(子供用は温かい) 最初冷たくてビックリして呼吸が出来ず戸惑いましたが いい感じでした。 
怖い顔した監視員のお姉ちゃんも常に私を見ていてくれてるサービス付き 低いけど飛び込み台も有り日本との環境の違いも興味深かったです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...