その道のプロを見たい

本日 2本目の記事

やはり仕事ネタの部類ですが…

公私共に、色々な事に興味が有り これからチャレンジしてみたい事も多い。
実際は 大人の事情や時間だったり やる気が続かなかったりで 殆どが始める前に挫折…

見るだけの分には それほどハードルも高くないので 美術とか気楽に見ています

さて本題 「削ろう会」という団体があるのですが テレビとかで見た事があるかと思いますが 鉋を使い木を極薄に削ってる団体です。

普段 鉋を使う事も無ければ、正確に研ぐ事も無いのですが 興味が有る 出来れば自分でもやってみたいと願っています 
薄く削る方は「研ぎ」のレベルが違いすぎて、私みたいな素人では無理だろうとは感じていますが 挑戦はしてみてい。

そして更に高望みも 環境が許せば「鉋」全てを手作りしてみたいと 鍛冶屋でもないのに思っています 出来る、出来ないで言えば 炉が有れば出来ると思っていますが‥。

まっ現状 真面目に取り組むだけの心の余裕も時間も無いので 夢物語かな。

多分 来年度から入会しますので 会報ぐらいは気楽に読みます

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...