腰痛い

昨日はラン
前回から取り入れた「下り」の走り 当然「登り」も有るわけで、800mぐらいの昇り降り 足にじわっと乳酸溜めて、下りは早いペースで駆け下りてと 体へのダメージは覚悟の上ですが…トレーニングの効果が出るといいのですが。

特に下りは、膝が抜けそうな感じで カクンとなったら転けそうで 力を抜くこと無く全身使う 今日は全身軽い筋肉痛 特に腰が痛い。

今日はバイクと思っっていましたが、無理ぽっいのでスイムへ メインは100m☓10のインターバル 4本目で、もう無理かと思ったが やれば出来た そんな感じ。

さて 筋トレの事を少し
ここ数年 肩の故障で筋力の衰えをすごく感じていて 肩のインナーマッスルを鍛える目的で 仕事の合間に自重トレーニングをしていました。
最初は 自重でも 正しくすると10回も出来ないぐらい 衰えていて 肩周りの柔軟性も殆どなく ストレッチすれば痛みのせいで中断する程 こんな状態では壊れるはずだと自覚。

これほど筋肉が衰えてるのかと驚きと悲しみとで 筋トレを開始した次第。

昨年のマラソン後 今までのトレーニングを見直す時期と重なって 大きく方向転換した次第です。

この続きは また今度…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

次は?

 今日 C邸 外の掃除 これでC邸は完全に終り、今後は不動産屋さんに任せているので室内を見る事もないかも?  アパートもそうで昨年退去があって内部の確認してそれっきりで 昨日不動産屋さんから電話があって アパートで何かが壊れたって連絡 「治しといて」で用事が済んだ。 さて 働きっ...