やっぱり軽かったけど。。。

土日の疲労も抜けたようなので、今日は下半身の筋トレ

腰の痛みが少し有って、腰痛なのか筋肉痛なのかよくわからない状態で 予防的に腰のサポートをするベルトを購入 ついでに足りない握力をカバーしてくれるサポーターも一緒に。

ウォーミングアップは素で適当にして 10k 20kと負荷掛けてみましたが 楽にダンベルが持てる 買って良かった、そして 前々から疑問に思ってたスクワットの荷重が足りないのでは?の疑問を解消するために 手持ちダンベルの最大30k(2☓30k)でトライ。

これも難なく持てる 1st10回 2st5回 やっってみましたが未だ余裕があるが…腰が心配で中断 ベルトをガッチリ締め上げて腹圧掛けてますが、まだ不安定な感じが少しある これ以上の荷重を手持ちでは限界があるのでバーベルが楽そうだし…。

まっ怖いので、20k☓2の負荷でもう一ヶ月筋トレしてから次の荷重にトライします 2ヶ月間フォームをマスターするために軽い負荷で体慣らして、本格的に初めて一ヶ月過ぎましたが やはり高重量は怖いです。

筋トレ 真面目に取組むと難しく、背中は筋肉痛、疲労感がない 本当に筋トレに成ってるか?フォームの改善余地が相当あると思っています 立派な中年だし身近に指導者も居ないし 時間かけて取り組みたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

次は?

 今日 C邸 外の掃除 これでC邸は完全に終り、今後は不動産屋さんに任せているので室内を見る事もないかも?  アパートもそうで昨年退去があって内部の確認してそれっきりで 昨日不動産屋さんから電話があって アパートで何かが壊れたって連絡 「治しといて」で用事が済んだ。 さて 働きっ...