重い決断

聞いた話

知り合いですが、自営で成功しているのですが なんと商いを辞めて 転居するとか。
家も新築してまだ間もない状態で 私にすれば あり得ない事ですが 決めたとか。

理由は 子供の教育 この決断は凄い 事業は他の方に譲渡?か任せる形になるみたいです。

他の人ですが 週末は 広島に勉強しに行ってる小学生とか 子供の為なら ここまでするのか!!と驚きがあります。

地元でもごく少数ですが 経済的にも時間的負担もかなり大きな負担を負ってでも学習する家族が居ます 普通なら破綻するのではと思えるぐらい それぐらい大きな負担。

これは一部のエリートではありません 何処にでも居る普通のお子様です 

保護者の判断は尊重しますので 異議はありませんが 当の子供はどんな気持ちなのか聞いてみたいですね。 

まっ私も そこまでの「熱」はありませんが 似たような「夢」は常々思っていますので 何時決断するかは判りませんが 今の所予定なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゆるい

 今日は 半年ぶりのoff 休み!! 朝は海を見ながらモーニングを頂き その後は家の周りの草刈り、プールとかで のんびり時間が経過するのを体験 この感覚久々。 今まで、リフォームしか頭になく 時間がいくらあっても足りない状態で 常に追われてる感じで段々と追い詰められてるような気が...