道具 無いものは作る

包丁の柄の取替。
普段行わない仕事なので、続きをアップ こんな感じで仕上がりました

柄の部分 金属の腐食で消えてる
溶接し延長

 次の工作は、こんなの使って作る予定ですが、急がないのでのんびりと お正月ぐらいに完成かな?出来るのか?みたいな。 
次はコレ

 「物作り」が私のライフワークになりつつある、仕事用だったり私用だったりしますが 売ってない物や高額な物、そして趣味性が強かったりで だったら作っちゃえみたいな。
素人?でも時間さえ掛ければそれなりの物が出来るから面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...