あれから

今日 走ってみました 痛みで多少違和感があるけど、問題なし よかった。

PCの方 アップデート版をダウンロードしてOSの入直しを試みたが、丸一日(26時間ぐらいか)インストール作業を続けていましたが時間ばかり掛かって全く進まない これは終わらない可能性が高いので 強制的にシャットダウンして MacでダウンロードしてDVDを製作しW機にインストール 普通にインストール完了。
ただ プロダクトキーを買う必要が有ったのが残念。
(裏話 正規品USBを中古で買いましたが、USBブートできないBIOSで使えない、CDからUSBブート誘導プログラムでも認識せず→Update版ダウンロード→DVDとなった訳です すっごい時間掛かった 最初からDVD作ればよかった)

業務ソフトの一つ「Office」は使っちゃいけないパンドル版XPをインストールし 作動はしたが 「XP」だもんね、古すぎて問題有りみたいで 電源入れた時、Officeを開く時に「インストールCDを入れろ」と警告画面がしつこく出てきてウザいのでアンインストールして 「キングソフト」を使う事に。

MSOfficeと完全互換を謳ってるし、他のPCでも安心して使えてるし 経済的だし やっぱコレだね。

さて 明日は「雪舟さん祭り」 私は運営側でお手伝い 沢山の人出が有ると 美味しいお酒が飲めるシステムになっています どうぞ おこしやす。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

菩提寺と美

 うちの菩提寺で親戚の葬儀 菩提寺でも 長い間行ってない 多分30年ぶりぐらい 外見は普通のお寺ですが、改めて見ると 中は結構凝った作りで 欄間に棲む龍が枠からはみ出てる凄い作りで、興味深い。 さて この前「兎」の絵を買ったばかりですが 次の「兎」を購入 鳥獣戯画風で擬人化した兎...