限界があります

今日も仕事ネタ

多種多様な刃物サービスが出来る所は石見地域でウチだけに、なってるのですが その弊害が少し。

浜田は手が回らないので お得意様以外の所へは行かないようにしている それでも刃物は存在するしメンテも必要なので皆さん広島へ送ってるらしい、だが 地元でとなると何処に?みたいな。

個人の御客様だが、元職人?が務める鉄工所に持ち込んでメンテを頼んだらしいのですが、研磨は出来ないと断られたとかで 私を探しだして依頼があった。

その刃物 元職人が溶接したらしくグチャグチャでジャンクそのもの コレ治すのか、マジか? みたいな、多少の技能があっても、設備がないのに出来る訳ない。 
しかも中途半端な修理とか、どうかしてる しかも下手だし。

素人同然の半人前職人の溶接も怪しく、治せるのか判らないが 困ってる御客様を見ると 仕方ねぇなと、とりあえず引き受けた。

他にも、いい加減なメンテを行う素人?が居るようです、石見地域の刃物ユーザー様 機械刃物は正しくメンテする事を前提に作られています 時間も経費も掛かりますが 結局はその方が安全だし経済的です。

どうぞ 買った店か取扱ショップにご相談ください 

ウチですが 「一見さんお断り」ではありませんが、ショップを通したほうが納期が早いですし 接客面倒くさいし(シャイなもんで) 益田3店舗、浜田1店舗 取扱いショップが有ります 江津には有りません。   
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...