筐体移設 終った 2

筐体の移設作業が終わり、元々の問題だったシャットダウンの原因であろう 電源の負荷テスト中 今の所問題なしだが 交換前もしばらく調子良かったりした時期もあったので時間かけて様子見。

それと平行して 電源OFF!時のLEDランプの点滅 ボードの方で対策してみました。
マイナス側の接続箇所を変更してみましたが結果 変わりなし 挿し方によりランプが点灯しないのは確認しましたが 点かないより点いた方がいい。

電源プラグを差し込んだ時には点滅しないのですが、一度シャットダウンすると点滅する 多分ですが電源かマザーの待機電力に関するリレーが切れないのが原因と思われますがスイッチからLED配線を分離する実力もないので 電源の通電モニターだと思うことに どうせ多少の待機電力は使ってる訳だし、見えるのは気になるけど壊れないだろう。

次は換気ファン こちらはボードの3ピン(ファンは規格外の2ピン)の刺込口を一つずらしてみましたが作動せず、こっちはどうしようかな? 電源から直接供給するのが確実ですが 風通しのいい筐体なので本当に必要なのか? 中古のファンでも買おうかと思ったり 暑くなるまで放っときます。


追記
電源OFF時のパワーLED の点灯理由が分かりました
待機電力である「+5VSB」がスイッチ端子に流れている 今回の加工ではアースをLEDと共用しているため点灯するみたいです。
これで安心 点灯するのは間違ってない ただ点滅は気になるので、今後の課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...