牛歩

今週4回目の浜田へ。
忙しい訳じゃない、タイミングが悪いだけ 基本週二回で効率よく浜田へ行ってるつもりですが都合よく出来ないのは仕方ない所。 

今日は行ったついでに浜田店の庭掃除 スタッフに任せたいのですが、クモが嫌いで庭掃除も巣を取り除く事もできない、私も立派な日本庭園でキッチリ管理できそうにないので、大家さんが手入れする事になってるのですが、雑草の処理ぐらいはね。

一時間程、ゴソゴソして片付けてるとスタッフに呼ばれて接客 資料も持たず汚れた作業着でお話したので 気分悪くするのではと心配したが なんとか話はまとまった。
その浜田店開店二ヶ月となり 集客は牛歩 かなりのんびりしたもので、スタッフの仕事が少ないのが逆に気になるぐらい あまりにも暇なのでやる気が失せるのではと心配していている。

経営的にも、もう少し多ければと思うのですが 年内になんとか最初の目標に達して欲しい所。

土地勘、コネ、知名度と全くなしで始めた浜田店 どれほどのニーズがあるのか時間が経過しなければ判らないのですが、予想外?の御客様がご利用、江津市、金城、三隅、そして益田店と浜田店両方掛け持ちとか広範囲。  
益田店も津和野、吉賀、須佐、浜田と広範囲で似たような事かな? となればそれなりの集客が見込めるって事になるでしょうか?
取らぬ狸…は期待していますが、それを織り込んで営業すれば敗北が待っている 時間の経過と期待に添えるサービスの提供をするしかない 武士は食わねど高楊枝 ひもじいのう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...