ルーチン

昨日は「カレー」だったので今日は「カレーうどん」決まりである。

別メニューでは シチューの翌日はグラタンなのである。
こんな感じの残り物アレンジメニューは少ないのですが 同じもの2日続けてとか 少し抵抗があるので。

さて 今月末 会社のHalloweenなのですが、島県最大規模はほぼ間違いないと確信していますが 中国地方ではどうだろう?と検索してみると 山口市で真面目にやってる
参加無料 コンテスト有り 参加定員200名 主催は商工会青年部? 8回目の開催。

ではウチは 参加無料、無料写真撮影、参加 生徒様とご家族様限定 主催は弊社 12回目の開催(参加人数はお子様で100名程度+保護者)こんな感じでいい感じで拮抗している。

 コレをもっと拡大するのは 難しいかな〜

本来は参加もなにも 文化ですので 自然発生的に行う物ですが 文化のない日本では仕込みが必要なわけで 仕込むルールも存在する。

人数は参加させてとリクエストも多数ある 自由にすれば恐らく子供だけの参加で500名程度まで行っちゃうだろう ただ歩道から人が溢れると道路封鎖の必要が。 
スタッフの数 地域の更なる理解 もっと言えば駐車場の確保だって考えないと。。。ちっぽけな会社ですので 現状が手一杯。 
MDS祭りみないに 一企業がドーンと打ち上げるには荷が重すぎる。

例えば コンテストするにしても 審査は誰が?その会場は?進行は?と誰がするの?みたいな ここはやはり ちゃんと開催するための組織が動いてもらわないと 実行は難しいだろうなと思うのです。 

さて変な自慢話はこの辺で置いて 準備は始まっています 今年も例年同様 参加は自由ではありません 先に書きました安全確保と協力店舗様のご負担等考えますと 制限するしかない 

後々 期日などこちらでもご案内しますが 見学は自由 仮装も自由 ただ 迷惑になるようなパフォーマンス 飛び入り参加(お菓子の横取りになります)はご遠慮ください。 



学校とかの箱の中のイベントは考慮してません あれはパーティですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...