虹を見た

今週は 「安い多い」の仕事が有って 一度に出来ないので 毎日少しずつ。

今日は終わらせるぞと、段取りして さあ取り掛かろうとした時 異音が…モーターの回転不良みたいな嫌な音 何処から?と音のする方向に歩いて行くと 電柱付近からバリバリと爆音! 煙も!!! 
ちょっとしたボヤじゃないですか 工場も瞬間的な停電を繰り返してるし シーケンサーの入ってる機械は故障の原因になるので 即 工場の電源落として中電に電話。

一人でやって来た中電の保守の方は あっこれ 私じゃ出来ません でも冷静。 
応援呼びますって 大型の保守トラックと6名で対応 工場も当然停電に 私は停電していない(電源は4系列 今回2系列停電)事務所でオフィスワーク 夕方になってやっと復旧 「安い多い」は明日に持ち越しとなりました。

中電の設備不良の停電は この10年で3回目か とばっちりは 製品や機械が壊れたなんて事も。 
今日の損害は「時間」だけですが 痛い 明日も忙しいのが決まった。

最近 仕事の話が多くて興味のない人には 面白くないでしょうから、今日の夕方の「虹」の写真を。

権現山に掛かる虹 

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...