食育?

晩御飯 今日は「カニの吸い物」と「焼き魚」とかですが

カニですが ちっちゃいワタリガニの半身が一人前 まあカニ風味みたいなもんですね、身なんてちょっとしかないもん。
ですが 私がカニ食べたのは10年ぶりかな?いやもっと昔かも パーティ用のオードブルに時々入っていますが 食べる気がしない カニは好きですよ美味しいし、でもね あの殻が嫌 邪魔で邪魔で 似たようなエビも殻が付いてるとまず食べない あんな面倒臭いもん私はパス でも誰かが取り除いてくれたら喜んで食べる。

しかしまあ 子供に 私の好き嫌いを押し付けるのはよくないだろうと 珍しく買って食べさせた次第 上の子は どこかで食べた事があるらしく食べ方知ってたが、下の子は初体験 ハサミで適当に切ってやっと、身なんて僅かなもんだけど喜んで食べてたのは 不覚だった早く賞味させとけば良かったなと思ったり 子供には色んな経験させとかんと 、後で悔やまれても困るしね 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...